SSブログ
作業風景 ブログトップ

“TOYODA TIPE GP15-100”殿堂入り [作業風景]

創業50周年の弊社を支えてくれた加工機が
長い役割を終え、殿堂入りします。


IMG_3858.jpg
40年の歴史を重ねた名機“TOYODA TIPE GP15-100”

IMG_3864.jpg
▲当社を支えてくれた工作機械たちが運び出されていきます。

初代(父・松浦信一)の創業(1961年・昭和36年)から、
今年で、50周年を迎えることができました。
これも、弊社を支えていただいた多くの皆さま、
ならびに社員みんなのおかげと感謝しています。

そして忘れられないのは、長い間、工場での機械製作を
支えてくれた加工機械たちの活躍です。
5月16日(月)──およそ40年の長きにわたり、
松浦機械製作所から製品を生み出してくれた加工機械の
名機“TOYODA TIPE GP15-100”がその役割を終え、
次代のマシーンにバトンをつなぎました。

長い歳月の中で、油を染み込ませたその相貌は、
機械でありながら、堂々とした先達の風格を宿しています。
あらためて、弊社を支えてくれた名機にお礼を言います。
ありがとう。

ご縁をいただき、この名機はオーバーホール(Overhaul)ののち
歴史を彩った工作機械として殿堂入りすることになりました。
ありがたいことです。


IMG_0079.jpg
▲ここから多くの機械が生まれ、送り出されて行きました。

IMG_0082.jpg
▲50年前に創業した初代・松浦信一。その10年後に導入した名機とともに。

KB5L2426.jpg
▲人も機械も、年月を重ねることで、その相貌に風格を宿します。

IMG_0084.jpg
▲初代とともに。

IMG_0090.jpg
▲創業50周年を迎えた当社・(株)松浦機械製作所に新しい工作機械たちが運び込まれました。

KB5L2438.jpg
▲スタッフ、新しい機械とともに、未来を創造していきます。

IMG_4038.jpg
▲応神工場でも、新旧機械の入れ替えを行いました。

IMG_4050.jpg
▲人の役に立つ機械製作で、未来を創造する松浦機械製作所にご期待ください。


当社製品へのご質問、お問い合せをお待ちしています。
下記まで、お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせは
machine@matsuura-kikai.com

電話でのお問い合わせは
088-632-1056(代表)

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』



nice!(0)  コメント(0) 

サーボプレス機を2台納品 [作業風景]

サーボプレス機を2台納品

●打ち合わせから納品まで約3ヶ月


 国内某メーカー様へ向けて、2台のサーボプレス機を出荷しました。ご相談をいただいてから、打ち合わせ、システム設計、試験、修正、機械製造、納品にいたるまで約3カ月。低騒音かつ省エネを実現し、お客様のご要望・笑顔にお応えすることができました。これは、位置や速度、荷重制御などの作業プログラムをはじめとしたシステム、そして機械の設計から製造・組み立てまで、当社内で一貫して行うことができたからだと、旅だっていく2台のサーボプレス機を見送りながら自負しています。今後も、当社エンジニア一人ひとりの技術向上と、人材の補強、さらに社内設備の充実を随時図っていくことで、お客様ニーズに対応していきます。


001.jpg


002.jpg


株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)


タグ:納品 仕事

弊社製作機械の旅立ち [作業風景]

弊社製作機械の旅立ち

●『お客様の笑顔』のために、頑張ってこい!

 その日の朝。社員一同が見送る中、弊社工場から、また新たな機械が海外へ向けて出荷されていきました。2週間後には海を渡り、マレーシアにあるクライアント工場で、優れたパンチ機としてお役に立っていることでしょう。お客様から相談をいただき、綿密な打ち合わせ、設計(デザイン)、修正、製作、納品といった一連の流れが、ここに完結したわけです。
 ところで、私たち松浦機械製作所のスタッフは、結果が良ければそれでいいという考えはありません。機械納品を通して『ご満足いただく』ことはもちろん、より高いレベルでご評価いただくために、行程の各段階でベストを尽くし、手を抜きません。それが『お客様のいっそうの満足』という、さらに良い結果に結びつくのだと信じているからです。
 お客様のもとへ送り出す機械すべてに、そして隅々に、お客様の笑顔を願う、私たちの気持ちが込められています。

株式会社 松浦機械製作所 『機械は友だち』)


作業風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。